loader image

【2021年12月】SNSで人気のレシピTOP5!

2022年1月12日(水)

私たちのSNSでは、その時期に合わせた旬のレシピや、簡単においしく作れるレシピを日々ご紹介しています。

 

こちらの記事では、12月にご紹介したレシピの中で、特に反響をいただいた人気レシピTOP5をまとめました!

 

簡単なのに見た目も豪華で、気分が上がるレシピがたくさんランクインしたね!
旬の冬野菜を使って、季節感を味わえるあったかレシピもあるよ^^

 

たくさんおいしそう!と思っていただいたり、真似して作っていただいたりした人気レシピをチェックして、ぜひ皆さんの献立にも役立ててみてくださいね。

 

食卓が華やぐ簡単ごちそうレシピがたくさん!12月の人気レシピTOP5

それでは早速、12月にご紹介して特に反響の大きかったレシピを、5つピックアップしてご紹介していきます♪

 

ちょっと豪華に!「トマトハッシュドビーフ」

 

トマトハッシュドビーフ

 

特別な日のメイン料理にも嬉しい、フライパンで作るハッシュドビーフが1位に!本格的な味わいなのに作り方はシンプルで、デミグラス缶とトマト缶を使って簡単に作れるのも嬉しいポイントです。

 

早速作っていただいた方から、「子どもが喜んで食べてくれました!」「簡単に短時間で作れて美味しい!」という嬉しい声をたくさんいただきました♪

 

【主材料】牛こま・玉ねぎ・デミグラスソース缶など

 

簡単おしゃれに!「ステーキ肉でお手軽タリアータ」

 

ステーキ肉でお手軽タリアータ

 

パーティーや特別な日にぴったりな肉料理が2位にもランクイン!「ローストビーフよりお手軽!」「簡単にできそうなので作ってみます!」と人気でした。

 

イタリア語で「薄く切った」を意味するタリアータ。漬け込んだ牛肉を焼いて皿に盛り付け、チーズ、イタリアンパセリを散らしてシンプルにいただきます。ついついお酒が進んでしまいそう♪

 

【主材料】牛もも肉・パルミジャーノレッジャーノ・イタリアパセリなど

 

心も体もじんわり温まる!「かぶの鶏そぼろあん」

 

かぶの鶏そぼろあん

 

だしで柔らかく煮たかぶと、とろ~りあんの優しい味わいがたまらない鶏そぼろあんのレシピが3位に♪体を温めてくれるしょうがのすりおろしも入れて、寒い時期にも嬉しい一品です。

 

【主材料】かぶ・鶏ひき肉・片栗粉など

 

食卓がぱっと華やぐ!「ゆず香る鯛のカルパッチョ」

 

ゆず香る鯛のカルパッチョ

 

4位は、スーパーのお刺身をアレンジした鯛のカルパッチョ。旬のゆずと合わせて、簡単なのに見た目も香りも華やかな仕上がりになりますよ。お刺身はサーモンで作るのもおすすめです。

 

【主材料】真鯛の刺身・かいわれ大根・ゆず皮など

 

寒い日に食べたい!「カブとベーコンのスープパスタ」

 

カブとベーコンのスープパスタ

 

旬の冬野菜を使った、ほっと温まるこの時期にぴったりなスープパスタが5位に!かぶの甘みと葉のシャキシャキした食感、そしてベーコンの旨味の絶妙な味わいを楽しめますよ。

 

【主材料】スパゲッティ・かぶ・ベーコンなど

 

過去の人気レシピもまとめています!

これまでも、月や年の人気レシピをまとめてきました^^

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【2020年】

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2020年まとめ

 

【2021年】

⚫︎1月まとめ

⚫︎2月まとめ

⚫︎3月まとめ

⚫︎4月まとめ

⚫︎5月まとめ

⚫︎6月まとめ

⚫︎7月まとめ

⚫︎8月まとめ

⚫︎9月まとめ

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎2021年まとめ

 

献立に取り入れてみてね♪

今回は、12月にSNSでご紹介したレシピの中から、特に好評いただいたものを5つまとめてご紹介しました!

 

いつもたくさん作っていただきありがとうございます♪
今後も新たなレシピをたくさん紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

記事/特集一覧へ