loader image

2020年8月30日(日)

しっとり鶏むねのネギだれポン酢

今日のレシピは「しっとり鶏むねのネギだれポン酢」

 

今日は下味冷凍の1品おつまみをご紹介~!
ポン酢で漬け込むだけ簡単。

 

調理はレンチンでね!
やわらかく仕上げるコツは
余熱と繊維を断つようにして切ること!

ぐっち夫婦のオフィシャルレシピブック-ONLINE-

おいしそう!と思ったら、
Twitterでシェアしてね。コメントも待ってます!

このレシピをシェアする!

材料

  • 人分

    (作りやすい量で)
鶏むね肉
1枚
A ポン酢
大さじ2
A しょうが(すりおろし)
小さじ1/2
長ネギ(冷凍・みじん切り)
1/2本
大さじ2
ごま油
小さじ2
少々

作り方

  1. 「鶏むねしょうがポン酢漬け」を作る。鶏むね肉をそぎ切りにして保存袋に入れ、【A】を加えて揉みこむ。できるだけ平らにし、空気を抜いて封をし、冷凍庫で保存する。(※保存目安は2週間ほど)

  2. 耐熱皿に「鶏むねしょうがポン酢漬け」を凍った状態のまま折って入れ、酒をふる。ふんわりラップをし、電子レンジ(600W)で3分、裏返して2分程度、肉に火が入るまで加熱し、皿に汁ごと盛る。(加熱時間は、肉の大きさによって加減して)

  3. 長ネギは小鉢などに入れ、ごま油、塩を加えて混ぜ合わせる。ふんわりラップをし、電子レンジ(600W)で30秒ほど加熱する。

  4. 鶏むね肉に、ネギだれをかける。お好みで、きゅうりやトマトをプラスしても。

ぐっち夫婦のオフィシャルレシピブック-ONLINE-

しっとりおいしい!作りたい!と思ったら、いいねやRT、フォロー待ってます^^

@gucci_fuufuをフォローする

 

お知らせ
私たちの本が出ました!
2019年11月22日 「いい夫婦の日」発売!

最後まで読んで頂きありがとうございます^^ みなさんの今日が素敵な1日でありますように!

シェアしてね!

コメントを残す