loader image

2020年10月15日(木)

かつお節香る和風ポテサラ

今日のレシピは「かつお節香る和風ポテサラ」

 

今日は和風ポテサラ!
かつお節を入れて、香りもおいしいんだよね♪

 

かつお節の半量は中に混ぜ込んで、半量は上に!
少し醤油をたらしてね!

ぐっち夫婦のオフィシャルレシピブック-ONLINE-

おいしそう!と思ったら、
Twitterでシェアしてね。コメントも待ってます!

このレシピをシェアする!

材料

  • 2 人分

かつお節
1袋
じゃがいも
2個
玉ねぎ
1/2個
きゅうり
1本
青ネギ
2本
しょうゆ
適量
適量
こしょう
適量
マヨネーズ
大さじ3

作り方

  1. きゅうりは輪切りに塩少々(分量外)で塩もみする。青ネギは小口切りにする。

  2. じゃがいもは洗い、濡らしたキッチンペーパーで包み、ふんわりラップをする。電子レンジ(600W)で5〜6分、中が柔らかくなるまで加熱する。皮をむき、粗熱を取ってフォークなどでつぶす。

  3. 玉ねぎは繊維をたって薄切りにし、耐熱皿に入れ、電子レンジ(600W)で1分半加熱する。

  4. 潰したじゃがいもに、玉ねぎ、きゅうり、マヨネーズ、塩、こしょうを合わせる。かつお節半量も一緒に。器に盛って、残りのかつお節、青ネギをのせる。さっとしょうゆをかけてね。

ぐっち夫婦のオフィシャルレシピブック-ONLINE-

和風味で新鮮!作ってみたよ!という方は、いいねやRT、フォローよろしくね✌︎

@gucci_fuufuをフォローする

お知らせ
私たちの本が出ました!
2019年11月22日 「いい夫婦の日」発売!

最後まで読んで頂きありがとうございます^^ みなさんの今日が素敵な1日でありますように!

シェアしてね!

コメントを残す