loader image

2023年1月25日(水)

中華おこわ風ごはん

材料

  • 人分

    米3合分
120g
1/2個
4個
50g
4個
3合
2個
少々
少々
少々
大さじ1
A
大さじ2
A
小さじ1/2
A
大さじ2
A
大さじ1
A
小さじ1
A
小さじ1/2

作り方

  • 10分

    (浸水時間・炊飯時間を除く)

今日のレシピは・・・「中華おこわ風ごはん」

 

炊飯器に全ての具材を入れるだけ!
お正月に残ったお餅で作る、
中華おこわ風の炊き込みごはん。

 

餅とたけのこのサイズ感を揃えることで、
見た目も食感もよくなりますよ。

 

五香粉やオイスターソースなど
中華調味料を使うことで、
本格的な味わいに仕上がります。

 

炊き上がりのいい香りを楽しんでくださいね!
もちもち食感が絶妙です。

ぐっち夫婦のオフィシャルレシピブック-ONLINE-

おいしそう!と思ったら、
Twitterでシェアしてね。コメントも待ってます!

このレシピをシェアする! @gucci_fuufuをフォローする

 

最後まで読んで頂きありがとうございます^^ みなさんの今日が素敵な1日でありますように!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA