loader image

2023年4月21日(金)

白身魚の炊き込みごはん かつおだしぶっかけ

材料

  • 2 人分

2合
2切れ
ひとかけ
大さじ1
少々
1袋(4g)
適量
適量
400ml
A
大さじ2
A
大さじ1
A
大さじ1

作り方

  • 15分

    (浸水・炊飯時間は除く)

今日のレシピは・・・「白身魚の炊き込みごはん_かつおだしぶっかけ」

 

炊飯器で簡単にできる、やさしい味わいの
ひつまぶし風炊き込みご飯。

 

かつお節の旨みで味がひとまとまりに。

 

ごはんを盛り付けたら、まずはそのまま食べて。
そこにかつおだしをたっぷりかけるのがおすすめ!
サラサラと食べられちゃいますよ。
お好みでわさびのアクセントをプラスすると◎

 

ぐっち夫婦のオフィシャルレシピブック-ONLINE-

おいしそう!と思ったら、
Twitterでシェアしてね。コメントも待ってます!

このレシピをシェアする! @gucci_fuufuをフォローする

最後まで読んで頂きありがとうございます^^ みなさんの今日が素敵な1日でありますように!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA