
材料
作り方
-
15分
(炊飯・ひじきの戻し時間を除く)
米は洗って水気を切る。ひじきは袋の表示通りに水で戻し、水気をしっかり切る。にんじんは細切り、油揚げは短冊切りにする。
フライパンにごま油を熱し、鶏ひき肉を中火で炒める。鶏に火が通ったらにんじん、油揚げ、ひじきを加え、【A】を入れて炒め合わせる。
- 【A】
- しょうゆ大さじ2
- みりん大さじ1と1/2
- 塩小さじ1/4
- 酒大さじ1
炊飯器に米と具材、だし汁を加え、通常通りに炊く。
きぬさやは筋を取り、塩ゆでして千切りにする。炊き上がったらごはんをさっくり混ぜ、器に盛ってきぬさやをのせる。
今日のレシピは・・・「ひじきと鶏そぼろのごま油香る炊き込みごはん」
香ばしさとコクが絶品!
栄養満点の炊き込みごはん。
炒めた鶏そぼろとひじきのうまみがしっかりごはんに染み込み、
コクがアップして、ごま油の香ばしさもふんわり広がります。
冷めても美味しいから、
おにぎりやお弁当にもおすすめです。

おいしそう!と思ったら、
Twitterでシェアしてね。コメントも待ってます!
|
最後まで読んで頂きありがとうございます^^ みなさんの今日が素敵な1日でありますように!
コメントを残す