loader image

2019年9月3日(火)

香味唐揚げ!みょうがポン酢添え

こんにちは、ぐっち夫婦です^^
いつもレシピを参考にして頂きましてありがとうございます!

 

 

レシピ一覧はこちら 最新レシピはこちら

☝よかったらブックマークしてくださいね♪

 

 

今日のレシピは・・・「いつも食べたい🙋‍♂️香味唐揚げ!みょうがポン酢添え」

今日の唐揚げは香味野菜を調味料と合わせて漬け込んで
奥深い味わいに😋

今回はみょうがポン酢を添えていただきます〜😋

 

香味唐揚げ!みょうがポン酢添え

 

調理時間:20分(漬け込み時間をのぞく)

人数:2~4人分

 

【材料】

 

材料をクリックすると、材料ごとにレシピ検索できますよ!

 

【作り方】

  下準備
  ・野菜を洗う。
  ・しょうがは皮をむき、すりおろす。(※絞り汁のみ使用)
  ・にんにくは皮をむき、潰す。
  ・付け合わせのみょうがは千切りにする。
  ・鶏もも肉は塩・こしょうで下味をつける。

  1. ポリ袋に鶏もも肉、しょうがの絞り汁、にんにく、Aを入れてよく揉み込み、冷蔵庫で寝かせる。(30分~半日ほど)
  2. 袋から、長ネギ、大葉、にんにくを取り除き、片栗粉をまぶして全体を揉み込む。
  3. 鍋に油を入れ、160℃の低温で3~4分揚げ、油から引き上げたら4~5分放置した後、
    180℃の高温で1~2分カラッと揚げる。
    きつね色に色づき始めたら、引き上げる。
  4. 唐揚げを皿に盛り、みょうがは別皿に盛る。ポン酢、ごま油、白ごまを振りかける。

    ☝️ワンポイントアドバイス🙋‍♂️🙋‍♀️

    2度揚げすることで、外はカラッと中はジューシーな唐揚げに仕上がります!

 

このレシピも含むおすすめの献立もありますよ!

平日をラクにする一週間献立(#14)【買い物リスト付き】

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます^^
みなさんの今日が素敵な1日でありますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA