loader image

2019年9月5日(木)

じゅわーっとおいしい。香ばし焼きなす

こんにちは、ぐっち夫婦です^^
いつもレシピを参考にして頂きましてありがとうございます!

 

 

レシピ一覧はこちら 最新レシピはこちら

☝よかったらブックマークしてくださいね♪

 

 

今日のレシピは・・・「じゅわーっとおいしい。香ばし焼きなす」

あと一品に。焼くだけ簡単!😋

なすは焦げるまで!
焼き加減が大切😉

🙋‍♂️熱々でも!冷ましてもいいね👍
🙋‍♀️希釈しためんつゆに漬け込んでもおいしいよ♪

 

じゅわーっとおいしい。香ばし焼きなす

 

調理時間:15分

人数:2人分

 

【材料】

 

材料をクリックすると、材料ごとにレシピ検索できますよ!

 

【作り方】 

   下準備
   しょうがはすりおろす。

  1. なすに切り込みを入れる
    なすはヘタを切り落とさないように、ヘタの根元を1周と縦にスーッと1cm間隔に切り込みを入れる。
    おしり部分から菜箸(または竹串)をさして穴をあける。
    ☝あとで皮をむきやすいようにと、水分の逃げ道に。
  2. 魚焼きグリル(またはトースター)で焼く
    グリルに入れ、中火で片面7-8分、返して5分焼く。
    ☝️こんがり焦げて、軽くおすと柔らかく、底部分から水分が出るのが目安。
  3. 皮をむく
    粗熱を取り、皮をむく。熱ければ流水にとっても。
    できればそのままむいたほうが、水っぽくならないよ。
  4. やけどに気を付けて~
    器に盛り、かつお節、おろししょうが、食べる直前に醤油をかけて。

 

このレシピも含むおすすめの献立もありますよ!

平日をラクにする一週間献立(#13)【買い物リスト付き】

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます^^
みなさんの今日が素敵な1日でありますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA