
【レシピ】豚しゃぶきのこのどさっと盛り
こんにちは、ぐっち夫婦です^^
いつもレシピを参考にして頂きましてありがとうございます!
レシピ一覧はこちら 最新レシピはこちら
☝よかったらブックマークしてくださいね♪
今日のレシピは・・・「豚しゃぶきのこのどさっと盛り」
豚肉と野菜をさっと湯がいてさっばりと😋
生姜の入れた湯で湯がくので
ほんのり生姜の香りがいいね🐣
ぱぱっとできて
ボリューム満点ヘルシーに✨
豚しゃぶきのこのどさっと盛り
調理時間:15分
人数:たっぷり2人分
【材料】
- 豚こま肉…200g
–酒、塩・こしょう、すりおろし生姜…各少々 - オクラ…3本
- エリンギ…2本
- 水菜…1束
- 生姜(スライス)…ひとかけ
- 長ねぎ…青い部分
- 白炒りごま…適量
- Aポン酢…大さじ2
- Aごま油…小さじ1
材料をクリックすると、材料ごとにレシピ検索できますよ!
【作り方】
- 下準備
豚肉はポリ袋に入れ、酒、塩・こしょう、すりおろし生姜を入れてよくもみ込んでおく。
オクラは半分に切り、エリンギ・水菜は3cm幅に切る。 - 野菜をさっと茹で
沸騰した湯に生姜スライス、長ねぎを入れ、エリンギ、オクラを茹でて取り出す。 - 豚肉を茹でる
豚肉を入れ、色が変わるまでさっと湯がいたら取り出し、粗熱を取る。 - 仕上げる
皿に水菜を盛り、豚肉をどさっとのせ、エリンギ、オクラを盛り付け、白炒りごまをふる。
食べる直前に混ぜ合わせたAをかける。
他にもたくさんの動画を公開しています!チャンネル登録お願いします!
最後まで読んで頂きありがとうございます^^
みなさんの今日が素敵な1日でありますように!
+ There are no comments
Add yours