loader image

2022年3月2日(水)

ぶりと大根のこっくり味噌煮

材料

  • 2 人分

1/2本
2切れ
大さじ1
少々
1かけ
大さじ1/2
A
大さじ3
A
大さじ1
A
大さじ1
A
大さじ1
A
小さじ1
A
300ml

作り方

  • 40分

    (うち、煮る時間が30分ほど)

今日のレシピは「ぶりと大根のこっくり味噌煮」

 

放っておくだけ、お手軽仕上げの煮物。

 

美味しく仕上げるポイントは、
熱湯をかけて霜降りをして、
ぶりの臭みをしっかり抜くこと!
ちょっとしたひと手間だけど仕上がりが大違い^^

 

お好みで豆板醤を入れてピリ辛にしても◎!

ぐっち夫婦のオフィシャルレシピブック-ONLINE-

おいしそう!と思ったら、
Twitterでシェアしてね。コメントも待ってます!

このレシピをシェアする! @gucci_fuufuをフォローする

 

最後まで読んで頂きありがとうございます^^ みなさんの今日が素敵な1日でありますように!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA