loader image

2022年3月13日(日)

香味野菜香る茶ぶしのだし茶漬け

材料

  • 1 人分

1杯
1かけ
1本
3枚
適量
小さじ1
A
10g
A
150ml
A
1袋(4g)

作り方

今日のレシピは「香味野菜香る茶ぶしのだし茶漬け」

 

茶ぶし、みなさんご存知ですか?

鹿児島の薩摩半島南部の郷土料理で
素材の美味しさを味わえる
ほっとするお茶漬け^^

 

今回は、かつお節とみそ、お好みで香味野菜に
熱い緑茶をごはんに注ぐシンプルな食べ方で。

 

ほっとするカツオの香りと旨味に
お茶の苦味のある甘さ。
食欲がないときもこれならサラッと食べられますよ。

ぐっち夫婦のオフィシャルレシピブック-ONLINE-

おいしそう!と思ったら、
Twitterでシェアしてね。コメントも待ってます!

このレシピをシェアする! @gucci_fuufuをフォローする

 

最後まで読んで頂きありがとうございます^^ みなさんの今日が素敵な1日でありますように!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA