loader image

2020年8月23日(日)

鮭とアスパラのレモンバターソテー

今日のレシピは「パリッと焼いて。鮭とアスパラのレモンバターソテー」

 

鮭をパリッとソテーして。
アスパラに、レモンバターソースをかけて。

 

見た目以上に簡単な1品✌︎
あとはサラダやスープを添えれば良いね☺︎

 

薄力粉はしっかりはたいて薄付きにしてね^^

ぐっち夫婦のオフィシャルレシピブック-ONLINE-

おいしそう!と思ったら、
Twitterでシェアしてね。コメントも待ってます!

このレシピをシェアする!

材料

  • 2 人分

鮭(切り身)
2切れ
アスパラガス
3本
レモン
1個
バター
10g
適量
こしょう
適量
大さじ1
薄力粉
大さじ2

作り方

  1. 鮭は酒、塩、こしょうをし、5分ほど置いておく。
    レモンは薄い輪切りにする。

  2. アスパラガスは根元の固い部分をピーラーなどでそぎ落とし、斜め切りにする。熱したフライパンにアスパラガスを入れて焼き、塩、こしょう少々をふり、盛り付け皿に。

  3. 鮭はペーパーで水気をふき取り、薄力粉を薄くはたく。フライパンに油を適量熱し、鮭を皮目から焼き、カリッと仕上げ皿に盛る。(あまり動かさないようにしてね^^)

  4. フライパンをさっと拭いてバターを入れ、溶けてきたらレモンを入れてなじませる。ふつふつしたら取り出し、鮭の上にレモンをのせて、フライパンに余ったソースをかける。

ぐっち夫婦のオフィシャルレシピブック-ONLINE-

爽やかでおいしそう!作ったよ!という方は、いいねやRT、フォロー待ってます^^

@gucci_fuufuをフォローする

 

お知らせ
私たちの本が出ました!
2019年11月22日 「いい夫婦の日」発売!

最後まで読んで頂きありがとうございます^^ みなさんの今日が素敵な1日でありますように!

シェアしてね!

コメントを残す