loader image

2021年1月5日(火)

えびとあさりの旨味たっぷり!ブイヤベース

詳しい作り方はyoutubeでチェック!

材料

  • 4 人分

    (26cm型フライパン使用)
4尾
150g
2切れ
A
少々
A
大さじ2
1/2個
一片
400g
適宜
適宜
適宜
大さじ1
大さじ2
少々
B
50ml
B
100ml

作り方

  • 30分

    (アサリの砂抜き時間を除く)

今日のレシピは「旨みたっぷり!えびとあさりのブイヤベース」

 

今日はブイヤベース!見た目華やか
おうちパーティーにもいいかも^^

 

魚介類は清酒で、
しっかりと臭みをとるのが
おいしく仕上げるポイント◎

 

見た目豪華なのに、
トマト缶、玉ねぎ、にんにく、
魚介があればできちゃうから意外とカンタン✌︎

 

少しとっておいて、ご飯と粉チーズを合わせて
リゾット風にしても!

 

このレシピも含むおすすめの献立もありますよ!

【買い物リスト】平日をラクにする一週間献立(#5)

ぐっち夫婦のオフィシャルレシピブック-ONLINE-

おいしそう!と思ったら、
Twitterでシェアしてね。コメントも待ってます!

このレシピをシェアする! @gucci_fuufuをフォローする

 

最後まで読んで頂きありがとうございます^^ みなさんの今日が素敵な1日でありますように!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA