loader image

2023年4月22日(土)

麻婆豆腐

詳しい作り方はyoutubeでチェック!

材料

  • 2 人分

1丁(400g)
150g
10cm
A
小さじ1/2
A
小さじ1
A
大さじ1(なければ味噌で代用可※できれば赤味噌)
A
小さじ1〜
B
150ml
B
小さじ1
C
大さじ1
C
大さじ2
大さじ1
大さじ1
少々
少々
適量
少々

作り方

今日のレシピは・・・「麻婆豆腐」

 

麻婆豆腐って案外難しい!と思っている人も多いはず。
先に豆腐を茹でることで味が決まりやすく、
香味野菜の香りがぐぐっと効いた麻婆豆腐ができますよ!

 

お子さま用には辛みを調整してくださいね。

 

YouTubeでも美味しく作るポイントをわかりやすく解説しています。

ぐっち夫婦のオフィシャルレシピブック-ONLINE-

おいしそう!と思ったら、
Twitterでシェアしてね。コメントも待ってます!

このレシピをシェアする! @gucci_fuufuをフォローする

最後まで読んで頂きありがとうございます^^ みなさんの今日が素敵な1日でありますように!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA