loader image

いい夫婦の日に2人で作りたい!おうちでフルコースレシピ

2021年11月19日(金)

11/22は「いい夫婦の日」。この機会に、お家でおいしい料理を囲みながらお互いの感謝の気持ちを伝えあってみてはいかがでしょうか?

 

SHINOさんいつもありがとう!普段料理しない方も、作るところから、ふたりで共同作業を楽しむのもいいよね。

 

こちらこそありがとう^^ 普段忙しい方こそ、おしゃべりしながら料理したり食卓を囲んだりして楽しんでほしいな♪

 

今回は、豪華だけど簡単にできる「おうちフルコースレシピ」をご紹介!普段料理しない方でも手軽にできるポイントもありますよ。お2人で、料理するところから一緒に楽しみ、素敵なふたりの時間を過ごしませんか?

サラダからデザートまで!「いい夫婦の日」に作りたいフルコースレシピ

お家で楽しむフルコースレシピを紹介します。普段お料理に慣れている方が教えてたりしながら協力して作ると、あっという間におうちフルコースが完成しますよ!

 

前菜「アボカドとクリームチーズのおかか醤油がけ」

 

アボカドとクリームチーズのおかか醤油がけ

 

クリーミーなアボカドとクリームチーズの黄金コンビ。かつお節を入れるだけで旨みがプラスされます。食材を切って和えるだけなので、料理初心者さんも楽チンですよ!

 

【主材料】アボカド・クリームチーズ・かつお節など

 

 

サラダ「お刺身を使ってお手軽!彩りサーモンマリネ」

 

お刺身使ってお手軽!彩りサーモンマリネ

 

サーモンのオレンジとレタスやきゅうりのグリーンで、食卓をパッと華やかにするサラダレシピです。具材を準備したら、最後の盛り付けは夫婦で一緒に楽しむのもいいですね。葉野菜はしっかり水気を切るのがポイントですよ。

 

【主材料】サーモン(刺身用)・きゅうり・紫たまねぎなど

 

スープ「簡単!オニオングラタンスープ」

 

簡単!オニオングラタンスープ

 

チーズをのせて焼いたバゲットをスープに浮かべたお手軽バージョンのオニオンスープ。奥さんがスープを作っている間に、旦那さんはバゲットを焼いて…と2人で分担すればあっという間にできちゃいますね。とろとろ玉ねぎとこんがり香ばしいバゲットの相性は抜群です!

 

【主材料】玉ねぎ・にんにく・ベーコン(ハーフカット)・バゲットなど

 

メイン料理「トマトじゅわっと! フレッシュバジルのチキンソテー」

トマトじゅわっと! フレッシュバジルのチキンソテー

 

フレッシュなバジルをお肉と一緒に漬け込んでソテーした、香り豊かな一品。ジューシーな鶏もも肉でも、しっとり鶏むね肉でも美味しく仕上がります。鶏肉をある程度焼いたら、ミニトマトも一緒に弱火で蒸し焼きにするとジュワッとジューシーに仕上がっておいしいですよ。

 

【主材料】鶏もも肉(鶏むね肉でも)・ミニトマト・バジル(生)など

 

お肉料理には、焦げ付きにくく使いやすいフライパンがおすすめ。サリーナのフライパンなら、耐久性の性能を強化した素材で汚れも目立ちにくいので使い勝手抜群です。

 

 

デザート「フレッシュいちごのレアチーズ」

 

フレッシュいちごのレアチーズ

 

食後のデザートも一緒に作っておきましょう♪混ぜて冷やすだけなので料理に慣れてない方にもおすすめのレシピ。いちごをみじん切りにして作ったフレッシュなソースをたっぷりかけて、見た目も華やかなデザートができちゃますよ。

 

【主材料】クリームチーズ・ヨーグルト(加糖)・いちごなど

 

お菓子作りに重宝する「柳宗理」の泡立て器。一般的なものより持ち手が短めでワイヤー数が多いのが特徴。しっかりムラなく混ぜることができます。グリップも握りやすい形なので、混ぜていても疲れにくいのも嬉しいですね。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SORI YANAGI STAINLESS STEEL WHISK泡立て器 [4905689311309] [Cooking]
価格:2200円(税込、送料別) (2021/11/17時点)

 

いい夫婦の日は、2人でワイワイ♪料理から楽しんでみては?

普段忙しくてなかなか一緒にいる時間が少ない…という方もぜひ一緒に作るところから楽しんでみてはいかがでしょうか?2人で作った料理なら、おいしさも倍増するはず♪ぜひ素敵な夫婦の時間を過ごしてくださいね。

 

記事/特集一覧へ