loader image

2020年8月6日(木)

えびとブロッコリーのカマンベールアヒージョ

今日のレシピは「えびとブロッコリーのカマンベールアヒージョ 」

 

熱々がおいしい…!

チーズがまるごと入ったアヒージョ。

 

クリーミィなチーズと、プリッとしたエビ、

ブロッコリーとの相性抜群のごちそうメニュー!

 

ぜひパンをつけてお召し上がりを^^

ぐっち夫婦のオフィシャルレシピブック-ONLINE-

おいしそう!と思ったら、
Twitterでシェアしてね。コメントも待ってます!

このレシピをシェアする!

材料

  • 2 人分

カマンベールチーズ(雪印メグミルク 北海道100 カマンベールチーズ使用)
1個
エビ
80g
ブロッコリー
1/2個
にんにく
一片
パセリ(みじん切り)
適量
A
大さじ1
A
少々
A こしょう
少々
オリーブオイル
100ml
小さじ1/2
バゲット
適量(お好みで)

作り方

  1. エビは【A】を振りかけ、下味をつける。

  2. にんにくはみじん切りにする。ブロッコリーは小房に切って水にくぐらせ、耐熱容器に入れて電子レンジ(600W)で1分半加熱する。

  3. 小さめのフライパンにみじん切りにしたにんにく、塩、オリーブオイル大さじ2(※残りは後で使用)を入れ、弱火でじっくり火を入れる。

  4. 香りが出てきたら、エビを入れて炒め、エビの色が変わってきたら、カマンベールチーズ、ブロッコリーを入れ、残りのオリーブオイルを入れる。

  5. チーズが溶けてきたらパセリをかける。バゲットを添えても。

@gucci_fuufuをフォローする

 

お知らせ
私たちの本が出ました!
2019年11月22日 「いい夫婦の日」発売!

最後まで読んで頂きありがとうございます^^ みなさんの今日が素敵な1日でありますように!

シェアしてね!

コメントを残す