loader image

【2021年5月】SNSで人気のレシピTOP5!

2021年6月8日(火)

私たちのSNSでは、その時期に合わせた旬のレシピや、簡単においしく作れるレシピを日々ご紹介しています。

 

こちらの記事では、5月にご紹介したレシピの中で、特に反響をいただいた人気レシピTOP5をまとめました!

 

5月は、いろんな野菜を使ったレシピがたくさんランクインしたね!
ごはんやお酒がすすむレシピが人気だったよ♪

 

たくさんおいしそう!と思っていただいたり、真似して作っていただいたりした人気レシピをチェックして、ぜひ皆さんの献立にも役立ててみてくださいね^^

 

野菜を使ったレシピがたっぷり!5月の人気レシピTOP5

 

 

それでは早速、5月にご紹介して特に反響の大きかったレシピを、5つピックアップしてご紹介していきます♪

 

【1位】ごはんがすすむ!「定番!青椒肉絲」

 

定番!青椒肉絲

 

気分が上がる!中華の定番「青椒肉絲(チンジャオロースー)」が1位に♪
「青椒肉絲大好きです!ご飯もお酒もすすみます♪」「美味しそう。作りやすそうなので試してみます!」という嬉しい声をたくさんいただきました^^

 

難しそうなイメージのある中華料理ですが、おうちでも意外と簡単に作れますよ。お肉と野菜もバランスよく摂れて、栄養も食べ応えもばっちりです♪

 

【主材料】牛もも肉・たけのこ水煮・ピーマンなど

 

【2位】ジューシー!「うまい!なすの揚げツナびたし」

 

なすの揚げツナ浸し

 

ツナ缶をオイルごと入れて旨味アップ!なすの揚げ浸しが2位にランクイン♪とろっとジューシーな食感がやみつきになる一品です。

 

「これからの季節に嬉しい。こればっかり作りそう!」「ツナを入れたら子どもも食べてくれました。美味しかったです!」と人気でした。

 

温かいうちに食べるのも良いですが、冷蔵庫で冷やしておくとぐぐっと味が染み込んでさらに美味しいですよ!多めに作っておくと便利です。

 

【主材料】なす・ツナ缶・しょうゆなど

 

【3位】まるでスナック菓子!「ちくわとじゃがいもののり塩炒め」

 

ちくわとじゃがいもののり塩炒め

 

じゃがいもとちくわをこんがり揚げ焼きにし、のり塩をまぶした簡単メニューが3位に♪

 

「子どもに喜んでもらえました!お弁当にも良いですね」「早速作ってみました。ビールのつまみに最高です!」という嬉しい声が集まったレシピです。

 

家飲みのお供にはもちろん、スナック菓子のような味わいでおやつにもなって子どもから大人まで大満足の一品♪食べ始めたら止まらない美味しさです!

 

【主材料】ちくわ・じゃがいも・青のりなど

 

【4位】彩り副菜に!「ブロッコリーとジャガイモのガリバタツナ和え」

 

ブロッコリーとジャガイモのガリバタツナ和え

 

ガーリックバターオイルが相性抜群。野菜の素材の味を存分に楽しめる簡単副菜が4位に!

 

電子レンジで加熱したブロッコリーとじゃがいもに、ツナ、クリームチーズの間違いない組み合わせ。「家族にも大好評でした!」というご報告もいただきました♪

 

お弁当のおかずや作り置き、おつまみにもぴったりですよ。

 

【主材料】ブロッコリー・じゃがいも・ツナ缶など

 

【5位】食感楽しむ!「ごろっとたけのこ入りル―ローハン」

 

ごろっとたけのこ入りル―ローハン

 

ごろっとたけのこに、粗みじん切りにした豚肉がたっぷり入って食べ応え十分のルーローハンが5位に!お店で食べるような味がおうちで手軽に楽しめますよ♪

 

「ぐっち夫婦のルーローハンレシピは我が家の定番です!」「簡単でとっても美味しくできました。また作ります!」という嬉しい声をたくさんいただきました^^

 

【主材料】豚こま肉・たけのこ水煮・チンゲン菜など

 

過去の人気レシピもまとめています!

 

これまでも、月や年の人気レシピをまとめてきました^^

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【2020年】

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2020年まとめ

 

【2021年】

⚫︎1月まとめ

⚫︎2月まとめ

⚫︎3月まとめ

⚫︎4月まとめ

 

献立に取り入れてみてね♪

今回は、5月にSNSでご紹介したレシピの中から、特に好評いただいたものを5つまとめてご紹介しました!

 

野菜をたくさん食べられるレシピや、ごはんがすすむ味わいのレシピをたくさん作っていただきありがとうございます♪

 

今後も新たなレシピをたくさん紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

記事/特集一覧へ