loader image

【2021年6月】SNSで人気のレシピTOP5!

2021年7月9日(金)

私たちのSNSでは、その時期に合わせた旬のレシピや、簡単においしく作れるレシピを日々ご紹介しています。

 

こちらの記事では、6月にご紹介したレシピの中で、特に反響をいただいた人気レシピTOP5をまとめました!

 

6月は、カラフルでボリュームのあるレシピが人気だったね^^
暑くなってきたから、さっぱりとした味わいも人気が高まってきたよね!

 

たくさんおいしそう!と思っていただいたり、真似して作っていただいたりした人気レシピをチェックして、ぜひ皆さんの献立にも役立ててみてくださいね^^

 

彩り抜群なレシピがたくさん!6月の人気レシピTOP5

 

 

それでは早速、6月にご紹介して特に反響の大きかったレシピを、5つピックアップしてご紹介していきます♪

 

【1位】レモンとごま油の絶妙な風味!「鶏肉の香味レモンホイル焼き」

 

鶏肉の香味レモンホイル焼き

 

トースターで簡単ヘルシー!忙しい日の味方、包んで焼くだけのホイル焼きレシピが1位に♪
「簡単で美味しそう!おつまみに作ってみます。」「レモンが効いていて美味しかったです!」という嬉しい声をたくさんいただきました^^

 

ジューシーな鶏もも肉に、ねぎだれと仕上げにかけるごま油の香りでおいしさアップ!さっぱりしたレモンと合わさって美味しいですよ。

 

【主材料】鶏もも肉(唐揚げ用)・長ネギ・レモンなど

 

【2位】ワンプレートで大満足!「ビビンバ風オムライス」

 

ビビンバ風オムライス

 

フライパンひとつで簡単。ビビンバ風オムライスが4位に!「美味しそう!こういうワンプレートごはんのレシピが嬉しいです。」と人気でした。

 

野菜も手軽に摂れるのが嬉しいところ♪炒め飯と卵にごま油を使うことで香りよく仕上がりますよ。週末のランチや、お弁当にもぴったりの一品です。

 

【主材料】牛肉(こま切れ)・にんじん・えのきなど

 

【3位】さっぱりおいしい!「たことトマトの刻み大葉マリネ」

 

たことトマトの刻み大葉マリネ

 

切って和えるだけの簡単マリネが3位に♪トマトとたこに、刻んだ大葉を加えて爽やかに仕立てました。
「暑い日にぴったり!家族にも好評でした。」「お酒のおともに早速作ってみます!」という嬉しい声が集まったレシピです。

 

時間をおくとさらに味がなじむので、作り置きにもぴったり。お好みでチリパウダーやガーリックパウダーなどを加えても美味しいですよ^^

 

【主材料】タコ(ボイル)・トマト・大葉など

 

【4位】フライパン1つで!「豚肉と夏野菜の香味ネギだれ」

 

野菜たっぷり!彩り夏野菜と豚肉の香味ネギだれ

 

失敗知らずのほったらかし蒸し料理が4位に!遅い時間でも罪悪感の少ない、ヘルシーな野菜たっぷりメニューです。
「お肉と野菜がさっぱりと食べられて嬉しい!」「あっという間に完食でした。また作ります!」という嬉しい声をたくさんいただきました。

 

香味ネギだれは、市販のポン酢を使ってお手軽に。お酒との相性もばっちりで食欲をそそります♪

 

【主材料】豚肉(薄切りロース)・キャベツ・ナスなど

 

【5位】食感とろっとろ…!「なすと豚の甘辛蒲焼丼」

 

なすと豚肉の甘辛蒲焼丼

 

夏バテも吹き飛ぶ!ぱぱっと作れるナスと豚肉のスタミナ丼が5位に。「簡単なのに、とても美味しかったです!」というご報告もいただきました^^

 

ナスは薄切りにして火が通りやすく、味がしみこみやすくしました。とろっと食感のなすに、好相性の甘辛のタレがジュワッとしみこみ、ご飯が進むこと間違いなしの一品です。

 

【主材料】なす・豚ロース肉・大葉など

 

過去の人気レシピもまとめています!

これまでも、人気レシピをまとめてきました^^

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【2020年】

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2020年まとめ

 

【2021年】

⚫︎1月まとめ

⚫︎2月まとめ

⚫︎3月まとめ

⚫︎4月まとめ

⚫︎5月まとめ

 

献立に取り入れてみてね♪

今回は、6月にSNSでご紹介したレシピの中から、特に好評いただいたものを5つまとめてご紹介しました!

たっぷり野菜や肉を食べられるのはもちろん、味わいも夏らしくさっぱりしたものが好評でした。ぜひ、夏バテ気味で食欲が出ない…という人も試してみてください♪
 

記事/特集一覧へ