loader image

【2021年7月】SNSで人気のレシピTOP5!

2021年8月13日(金)

私たちのSNSでは、その時期に合わせた旬のレシピや、簡単においしく作れるレシピを日々ご紹介しています。

 

こちらの記事では、7月にご紹介したレシピの中で、特に反響をいただいた人気レシピTOP5をまとめました!

 

7月は、暑い日や夏バテ気味の時でも食べたくなるレシピがランクインしたね!
さっぱりだけどしっかり食べ応えもあって、ご飯がすすむレシピが人気だったね♪

 

たくさんおいしそう!と思っていただいたり、真似して作っていただいたりした人気レシピをチェックして、ぜひ皆さんの献立にも役立ててみてくださいね^^

 

夏に食べたいレシピがたっぷり!7月の人気レシピTOP5

それでは早速、7月にご紹介して特に反響の大きかったレシピを、5つピックアップしてご紹介していきます♪

 

【1位】夏にさっぱり!「鶏むねの焼き南蛮漬け」

 

鶏むねの焼き南蛮漬け

 

野菜の食感にさっぱりした味付けが夏にぴったりのレシピが1位に♪面倒なイメージがある南蛮漬けですが、鶏むね肉とポン酢を使ってお手軽仕上げに。野菜が摂れるのも嬉しいポイントです。

 

「いつも味が決まらないのでこれ作ってみます!」「簡単だったので、子どもも手伝ってくれました!」という嬉しい声をたくさんいただきました。

 

【主材料】鶏むね肉・玉ねぎ・ピーマンなど

 

【2位】ぱぱっと一品!「豚肉とズッキーニのごまみそ炒め」

 

豚肉とズッキーニのごまみそ炒め

 

夏野菜のズッキーニと、便利な豚こま肉の材料2つでできる炒め物レシピが2位に!ズッキーニの食感と豚肉にごま味噌だれがよく絡んで、ご飯が止まらなくなる味わいです。

 

作ってくださった方から「余っていたなすで作ってみたけど美味しかったです!」というご報告もいただきました^^

 

【主材料】豚こま切れ肉・ズッキーニ・酒など

 

【3位】食欲増進に!「ブリのさっぱり生姜おろしポン酢の薬味のせ」

 

ブリのさっぱり生姜おろしポン酢の薬味のせ

 

夏にぴったりな簡単お魚レシピが3位に♪たっぷりのせた香味野菜が食欲をそそります。
「さっぱり美味しくて家族にも好評でした!」「ご飯おかわりしちゃいました!」という嬉しい声をたくさんいただきました。

 

生鮭などほかの魚を使っても美味しいですよ。ぜひ夏野菜の副菜と合わせて作ってみてくださいね。

 

【主材料】ぶり・大根・みょうがなど

 

【4位】ポリ袋で簡単!「旨ごま!たたきキュウリ」

 

旨ごま!たたきキュウリ

 

きゅうりだけで作れるスピード副菜が4位に!「いつも持て余しがちなきゅうりが消費できそう!」と人気でした。

 

シャキッとした食感に、ごまの香りが美味しい一品。箸休めやお酒のお供にもぴったりです。ハムなどをプラスしてボリュームアップしても!

 

【主材料】きゅうり・塩・ごま油など

 

【5位】卵黄を崩して!「とろ〜り卵とナスの甘辛照り焼き」

 

とろとろ〜♪なすの甘辛照り焼き

 

とろりとした食感がクセになる、旬のなすを使った甘辛照り焼きが5位に♪
「家にあるものばかりなので早速作ります!」「なすが苦手な子どもも美味しく食べられました!」という嬉しい声もいただきました。

 

甘辛のたれがじゅわ~っと染みたなすに、卵黄を絡めて絶品!そのままお酒のおつまみにしても、ご飯にのせて丼にして食べるのもおすすめです。

 

【主材料】なす・大葉・卵など

過去の人気レシピもまとめています!

これまでも、月や年の人気レシピをまとめてきました^^

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【2020年】

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2020年まとめ

 

【2021年】

⚫︎1月まとめ

⚫︎2月まとめ

⚫︎3月まとめ

⚫︎4月まとめ

⚫︎5月まとめ

⚫︎6月まとめ

 

献立に取り入れてみてね♪

今回は、7月にSNSでご紹介したレシピの中から、特に好評いただいたものを5つまとめてご紹介しました!

 

食欲が落ちやすいこの季節でもしっかり食べられて、夏バテ予防になるレシピに人気が集まりました。いつもの食卓に旬の夏野菜を上手に取り入れて楽しみながら、暑い夏を乗り切りましょう!

 

今後も新たなレシピをたくさん紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

記事/特集一覧へ