loader image

【2022年1月】SNSで人気のレシピTOP5!

2022年2月9日(水)

私たちのSNSでは、その時期に合わせた旬のレシピや、簡単においしく作れるレシピを日々ご紹介しています。

 

こちらの記事では、1月にご紹介したレシピの中で、特に反響をいただいた人気レシピTOP5をまとめました!

 

優しい味わいでほっこり温まるレシピがたくさんランクインしたね!
まだまだ寒い日が続くから、あったかレシピ嬉しいね^^

 

たくさんおいしそう!と思っていただいたり、真似して作っていただいたりした人気レシピをチェックして、ぜひ皆さんの献立にも役立ててみてくださいね。

 

寒い日に食べたい心も体も温まるレシピがたくさん!1月の人気レシピTOP5

それでは早速、1月にご紹介して特に反響の大きかったレシピを、5つピックアップしてご紹介していきます♪

 

さっと和えて簡単!「豆苗とトマトのツナ和えサラダ」

 

豆苗とトマトのツナ和えサラダ

 

切って和えるだけのお手軽サラダが1位に!生でも美味しい豆苗と、フレッシュなトマトをツナ入りの和え衣と合わせてさっと和えたら完成です。

 

「豆苗の苦味が苦手な家族もおいしいと食べてくれたので、また作ります!」という嬉しいご報告もいただきました♪

 

【主材料】豆苗・トマト・ツナ缶など

 

大満足の一杯!「我が家の定番。七草鶏がゆ」

 

一品満足!七草鶏粥

 

2位は、我が家の毎年の定番「鶏入りの七草鶏がゆ」。満足感のある一品です。鶏の手羽元からお出汁を取って、ストックしている冷凍ご飯で作れるお手軽仕立てにしています。

 

「七草粥が好きではない家族がもりもり食べてくれました!」「来年もこのレシピで作りたいです!」という嬉しい声がたくさん集まったレシピです^^

 

【主材料】手羽元・七草・ごはんなど

 

お手軽煮込み!「鶏手羽と大根のポトフ」

 

鶏手羽と大根のポトフ

 

鶏手羽と野菜の旨味が溶け込んだ、優しい味わいのポトフが3位に!作り方は、材料すべてを水から入れて火にかけ、あとは放置するだけの手軽さも魅力です。

 

早速作っていただいた方から、「簡単でとても美味しかったです!」「子ども達にも好評で、あっという間になくなりました!」という嬉しい声もいただきました♪

 

【主材料】手羽元・大根・玉ねぎなど

 

ご飯がすすむ!「白菜入り!麻婆春雨」

 

白菜入り!麻婆春雨

 

4位は、この時期に嬉しい白菜をたっぷり使った麻婆春雨♪「ご飯にもお酒にも合う!」「ほどよい辛さで美味しかったです!」と人気でした。

 

とろりとした白菜が美味しい、ご飯がすすむこと間違いなしの一品です^^

 

【主材料】白菜・豚ひき肉・春雨など

 

短時間で味しみ!「大根と鶏肉のオイスター煮」

 

大根と鶏肉のオイスター煮

 

寒い日に食べたくなるあったかメニュー。味のしみた大根の煮物が5位に!味付けはオイスターソースで中華風に仕立てました。千切りしょうがの風味がアクセント♪

 

【主材料】大根・鶏もも肉・しょうがなど

過去の人気レシピもまとめています!

これまでも、月や年の人気レシピをまとめてきました^^

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【2020年】

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2020年まとめ

 

【2021年】

⚫︎1月まとめ

⚫︎2月まとめ

⚫︎3月まとめ

⚫︎4月まとめ

⚫︎5月まとめ

⚫︎6月まとめ

⚫︎7月まとめ

⚫︎8月まとめ

⚫︎9月まとめ

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2021年まとめ

 

献立に取り入れてみてね♪

今回は、1月にSNSでご紹介したレシピの中から、特に好評いただいたものを5つまとめてご紹介しました!

 

いつもたくさん作っていただきありがとうございます♪
今後も新たなレシピをたくさん紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

記事/特集一覧へ