loader image

【2022年4月】SNSで人気のレシピTOP5!

2022年5月18日(水)

私たちのSNSでは、その時期に合わせた旬のレシピや、簡単においしく作れるレシピを日々ご紹介しています。

 

こちらの記事では、4月にご紹介したレシピの中で、特に反響をいただいた人気レシピTOP5をまとめました!

 

4月は、少ない食材でもできる手軽に美味しいレシピが人気だったね!

 

お子さんも喜ぶ味わいのおかずに、一緒に作って楽しめるおやつも^^

 

たくさんおいしそう!と思っていただいたり、真似して作っていただいたりした人気レシピをチェックして、ぜひ皆さんの献立にも役立ててみてくださいね^^

 

お腹もお財布も大満足のお手軽レシピがたくさん!4月の人気レシピTOP5

 

それでは早速、4月にご紹介して特に反響の大きかったレシピを、5つピックアップしてご紹介していきます♪

 

さっぱり美味しい組み合わせ!「鶏肉のレモンバター炒め」

 

鶏肉のレモンバター炒め

 

暖かくなってきたこの季節に、スッキリした味わいがちょうどいい鶏肉のレモンバター炒めが1位に♪「彩りが爽やかですね!」「美味しそう!鶏肉好きなので参考になります!」と人気でした。

 

さっとソテーした鶏肉とアスパラに、レモンとバターの相性抜群の組み合わせで、シンプルながらもごちそう感が出るのでおすすめです。アスパラの代わりにズッキーニやパプリカでも◎!

 

【主材料】鶏もも肉・アスパラガス・レモンなど

 

くるくる巻いて焼くだけ簡単!「肉巻きズッキーニ」

 

肉巻きズッキーニ

 

これから旬を迎えるズッキーニを使った肉巻きレシピが2位に!ご飯のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもってこいの一品です。ズッキーニのレパートリーを増やしたいといった方にも好評でした^^

 

【主材料】豚ばら肉・ズッキーニ・レモンなど

 

ペロリと食べちゃう!「鶏むねで作る!スティックカレーチキン」

 

鶏むねで作る!スティックカレーチキン

 

3位はこちら!大人も子どもも好きな味で家族に喜ばれること間違いなしの一品です。作り方はとても簡単で、片栗粉とカレー粉、鶏むね肉をポリ袋で揉み込み、少ない油で揚げ焼きするだけ。スティック状にするから食べやすいし、粉付けしているから鶏むね肉で気になるパサつき知らずで食べ始めたら止まらない美味しさです♪

 

【主材料】鶏むね肉・リーフ野菜・カレー粉など

 

食材2つで大満足!「豚こまとブロッコリーのガリマヨ炒め」

 

やわらか!豚肉とブロッコリーのガリマヨ炒め

 

4位は、食材2つでぱぱっと作れて美味しい炒め物。豚の旨味が染み込みほろっとした食感のブロッコリーに、ご飯がすすむガリマヨしょうゆ味でやみつきに!「普段ブロッコリーを食べない家族も完食!」という嬉しいご報告もいただきました♪

 

お酒を振って片栗粉をしっかり揉み込むことで、固くなりがちな豚こま肉もやわらかく仕上がりますよ。ブロッコリーは蒸し焼きにするので、別茹でする必要がないのも嬉しい時短ポイントです。

 

【主材料】豚こま切れ肉・ブロッコリー

 

お子さんと作るおやつに!「ごま香る!みたらし焼き団子」

 

ごま香る!みたらし焼き団子

 

手作りするのが楽しいミニ焼き団子が5位に!フライパンで焼きながら少しずつ膨らんでいく様子は、可愛くてわくわく♪白玉団子はヘルシーな豆腐入りで、もちもち柔らかな食感に仕上がるのが魅力です。ごま油の香ばしい香りに、甘辛いみたらしあんがよく合います。ぜひ出来立てを味わってくださいね。

 

【主材料】白玉粉・絹ごし豆腐

 

過去の人気レシピもまとめています!

これまでも、月や年の人気レシピをまとめてきました^^

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【2020年】

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2020年まとめ

 

【2021年】

⚫︎1月まとめ

⚫︎2月まとめ

⚫︎3月まとめ

⚫︎4月まとめ

⚫︎5月まとめ

⚫︎6月まとめ

⚫︎7月まとめ

⚫︎8月まとめ

⚫︎9月まとめ

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2021年まとめ

 

【2022年】

⚫︎1月まとめ

⚫︎2月まとめ

⚫︎3月まとめ

 

献立に取り入れてみてね♪

今回は、4月にSNSでご紹介したレシピの中から、特に好評いただいたものを5つまとめてご紹介しました!

 

いつもたくさん作っていただきありがとうございます♪
今後も新たなレシピをたくさん紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

記事/特集一覧へ