loader image

【2022年7月】SNSで人気のレシピTOP5!

2022年8月17日(水)

私たちのSNSでは、その時期に合わせた旬のレシピや、簡単においしく作れるレシピを日々ご紹介しています。

 

こちらの記事では、7月にご紹介したレシピの中で、特に反響をいただいた人気レシピTOP5をまとめました!

 

7月は、暑い毎日にうれしい食欲そそるレシピが盛りだくさん!

 

簡単シンプルに、色鮮やかな夏野菜を味わい尽くそう^^

 

たくさんおいしそう!と思っていただいたり、真似して作っていただいたりした人気レシピをチェックして、ぜひ皆さんの献立にも役立ててみてくださいね。

 

暑さを乗り切る夏レシピがたくさん!7月の人気レシピTOP5

 

それでは早速、7月にご紹介して特に反響の大きかったレシピを、5つピックアップしてご紹介していきます♪

 

レンジ仕上げのソースで手軽に!「ツナとトマトの冷製パスタ」

 

ツナとトマトの冷製パスタ

 

暑さが続くと、食べたくなるのが冷たい麺。1位は、たっぷりのミニトマトとツナで作るソースが絶品の冷製パスタ。手が込んでいるように見えて、実はレンチンで作れるという優秀レシピ!よく冷やしたパスタとソースを絡めて召し上がれ♪

 

【主材料】スパゲッティ・ミニトマト・ツナ缶など

 

夏野菜で見た目も華やか!「えびとズッキーニのガーリックオイル焼き」

 

えびとズッキーニのガーリックオイル焼き

 

2位は、さっと仕上げる糖質控えめの炒め物。彩りきれいな夏野菜がごろっと入って、食べ応えも抜群♪にんにくを効かせたオイルが絡んで、ビールのお供にも最高です。えびは、鶏肉に代えて作っても美味しいですよ^^

 

【主材料】えび・ズッキーニ・パプリカなど

 

ご飯がどんどんすすむ!「豚こまとピーマンのオイスター炒め」

 

ごはんに合う!豚こまのピーマン青椒

 

手軽で便利な豚こまとピーマンの材料ふたつで、青椒肉絲風の味わいに仕立てた炒め物が3位に!お肉は片栗粉をまぶすひと手間でやわらか仕上げに、ピーマンはあえて大きめに切って食べ応えのある食感を楽しめるのがポイントです。

 

【主材料】豚こま・ピーマン

 

夏バテ気味でも食べやすい!「ねばとろもずく酢つるるんサラダ」

 

ねばとろもずく酢つるるんサラダ

 

パックのもずく酢を使って、さっと和えるだけの簡単ヘルシー副菜が4位に。シャキシャキの長芋、ねばねばのオクラに、酸味の効いたもずくが絡んでツルッと食べやすい!爽やかな大葉の風味が夏らしいアクセントをプラスしてくれます。

 

【主材料】もずく酢・長芋・きゅうりなど

 

きゅうり4本がまるっと変身!「きゅうりのにんにくスタミナ漬け」

 

きゅうりのにんにくスタミナ漬け

 

5位はこちら!厚めに切ったきゅうりをしんなりするまで炒めて、煮汁をサッと煮立てて漬けるだけでたまらなく美味しいきゅうり漬け。ご飯もお酒もすすむ一品です。作り置きやお弁当の副菜にもいいですよ^^

 

【主材料】きゅうり・にんにく・しょうが

 

過去の人気レシピもまとめています!

これまでも、月や年の人気レシピをまとめてきました^^

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【2020年】

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2020年まとめ

 

【2021年】

⚫︎1月まとめ

⚫︎2月まとめ

⚫︎3月まとめ

⚫︎4月まとめ

⚫︎5月まとめ

⚫︎6月まとめ

⚫︎7月まとめ

⚫︎8月まとめ

⚫︎9月まとめ

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2021年まとめ

 

【2022年】

⚫︎1月まとめ

⚫︎2月まとめ

⚫︎3月まとめ

⚫︎4月まとめ

⚫︎5月まとめ

⚫︎6月まとめ

 

献立に取り入れてみてね♪

今回は、7月にSNSでご紹介したレシピの中から、特に好評いただいたものを5つまとめてご紹介しました!

 

いつもたくさん作っていただきありがとうございます♪
今後も新たなレシピをたくさん紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

記事/特集一覧へ