loader image

【2022年5月】SNSで人気のレシピTOP5!

2022年6月8日(水)

私たちのSNSでは、その時期に合わせた旬のレシピや、簡単においしく作れるレシピを日々ご紹介しています。

 

こちらの記事では、5月にご紹介したレシピの中で、特に反響をいただいた人気レシピTOP5をまとめました!

 

5月は、夏野菜を使ったレシピも盛りだくさん!

 

定番のさっぱりレシピに、ガッツリ系スタミナ料理で元気が出る^^

 

たくさんおいしそう!と思っていただいたり、真似して作っていただいたりした人気レシピをチェックして、ぜひ皆さんの献立にも役立ててみてくださいね。

 

季節の変わり目を元気に乗り切る!5月の人気レシピTOP5

それでは早速、5月にご紹介して特に反響の大きかったレシピを、5つピックアップしてご紹介していきます♪

 

暑い日に食べたくなる!「じゅわっと揚げナスきつねそうめん」

 

じゅわっと揚げナスきつねそうめん

 

これからの時期にぴったりな、夏の定番「そうめん」のアレンジレシピが1位に♪じゅわっとジューシーななすに、めんつゆで煮た油揚げがたまらなく美味しい組み合わせ。さっぱりしたそうめんとの相性抜群です。

 

「なすが大好きなので最高に美味しかったです!」「我が家の定番メニューにします!」という嬉しい声がたくさん集まったレシピです^^

 

【主材料】油揚げ・なす・そうめんなど

 

いくらでも食べられそう!「ズッキーニと生ハムのオイルマリネ」

 

ズッキーニと生ハムのオイルマリネ

 

2位は、旬のズッキーニをシンプルに味わう簡単おしゃれなマリネ。ほどよい食感が美味しいズッキーニに、生ハムの塩気が絶妙にマッチ。少しレモン汁を足してレモンマリネにするのもおすすめです。

 

「ズッキーニ好きなので早速作ります!」「生のズッキーニ初めてでしたが美味しかったです!」と人気でした。

 

【主材料】ズッキーニ・生ハム

 

腸活にも嬉しい組み合わせ!「たっぷりえのきの豚キムチ!」

 

たっぷりえのきの豚キムチ!

 

3位はこちら!ご飯がすすむ定番おかずの豚キムチに、えのきをどっさり入れて。旨味アップだけではなく食物繊維も摂れて、発酵食品のキムチとの組み合わせで腸活にもぴったりのメニューです。

 

早速作っていただいた方から、「すごく美味しくて子どもたちにも好評でした!」「珍しくご飯が足りませんでした!」という嬉しい声もいただきました♪

 

【主材料】豚こま・白菜キムチ・えのきなど

 

食欲そそる味と香りのお手軽丼!「ピリ辛!鶏にらスタミナ丼」

 

ピリ辛!鶏にらスタミナ丼

 

疲れて帰った日や夏バテ防止にも!材料2つのお手軽スタミナ丼が4位に。オイスターソースベースのコク深い味わいに、香味野菜の香りが食欲を増進してくれます。辛さは豆板醤の量で調整してくださいね!

 

【主材料】鶏もも肉・ニラ・ごはん

 

ザクザク感がたまらない!「生ハムときざみ玉ねぎのトマトサラダ」

 

生ハムときざみ玉ねぎのトマトサラダ

 

生ハムと玉ねぎの特製ドレッシングがくせになる彩り鮮やかなサラダが5位に!ほどよい塩加減と食感が、トマトの爽やかさによく合います。バゲットにのせても美味しいので、ぜひ試してみてくださいね^^

 

【主材料】生ハム・玉ねぎ・トマトなど

 

過去の人気レシピもまとめています!

これまでも、月や年の人気レシピをまとめてきました^^

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【2020年】

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2020年まとめ

 

【2021年】

⚫︎1月まとめ

⚫︎2月まとめ

⚫︎3月まとめ

⚫︎4月まとめ

⚫︎5月まとめ

⚫︎6月まとめ

⚫︎7月まとめ

⚫︎8月まとめ

⚫︎9月まとめ

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2021年まとめ

 

【2022年】

⚫︎1月まとめ

⚫︎2月まとめ

⚫︎3月まとめ

⚫︎4月まとめ

 

献立に取り入れてみてね♪

今回は、5月にSNSでご紹介したレシピの中から、特に好評いただいたものを5つまとめてご紹介しました!

 

いつもたくさん作っていただきありがとうございます♪
今後も新たなレシピをたくさん紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

記事/特集一覧へ