loader image

【2022年8月】SNSで人気のレシピTOP5!

2022年9月14日(水)

私たちのSNSでは、その時期に合わせた旬のレシピや、簡単においしく作れるレシピを日々ご紹介しています。

 

こちらの記事では、8月にご紹介したレシピの中で、特に反響をいただいた人気レシピTOP5をまとめました!

 

8月は、少ない食材でも大満足できちゃうレシピが盛りだくさん!

 

夏が終わっても食べたい、そうめんのアレンジレシピも^^

 

たくさんおいしそう!と思っていただいたり、真似して作っていただいたりした人気レシピをチェックして、ぜひ皆さんの献立にも役立ててみてくださいね。

 

ご飯を作りたくないときでも大丈夫!8月の人気レシピTOP5

 

それでは早速、8月にご紹介して特に反響の大きかったレシピを、5つピックアップしてご紹介していきます♪

ご飯がすすむ!「ズッキーニと牛肉のオイスター炒め」

 

ズッキーニと牛肉のオイスター炒め

ズッキーニと牛肉を使って、フライパンでパパッとつくる炒め物が1位に!縦にカットしたとろっと食感のズッキーニに牛肉、しょうがの香りとオイスターソースのコクが絶妙にマッチ。ご飯が何杯でも食べられちゃいますよ♪

 

【主材料】ズッキーニ・牛こま切れ肉・しょうが

 

とろとろ食感がやみつき!「なすと豚肉の甘辛蒲焼丼」

 

なすと豚肉の甘辛蒲焼丼

2位は、少ない食材でボリューム満点な丼ものレシピ。旬の秋なすで食べたい、これからの時期にもぴったりな一品です。

 

縦にスライスしてしんなりするまで焼いたなすと、片栗粉をまぶして焼いた豚肉に、甘辛のたれを絡ませたらできあがり。仕上げのごまと大葉の風味が良いアクセントになり、彩りもアップ。そのままおかずとして食べてもおいしいですよ♪

 

【主材料】なす・豚ロース肉・大葉

 

無性に食べたくなる!「うまい!豚ニラ塩焼きそば」

 

うまい!豚ニラ塩焼きそば

子どもから大人まで人気の焼きそばが3位に♪おいしさのポイントは、お肉の味付け。塩味だからってシンプルすぎずに、味わい深く仕上がりますよ。お好みで目玉焼きをのせても◎!いつものソース味に飽きたときにも試してみてくださいね。

 

【主材料】焼きそば麺、豚バラ薄切り肉、ニラ

 

手作りスープで!「さっぱりうまい!そうめんで簡単冷麺」

 

さっぱりうまい!そうめんで簡単冷麺

 

4位はこちら!韓国料理でおなじみの冷麺を、そうめんでアレンジしたお手軽レシピです。市販のキムチとツナの旨みがたっぷり。スープは混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ。茹でたそうめんを器に盛り、具材をバランスよく盛り付けたらスープを注いであっという間に完成です。

 

【主材料】そうめん・白菜キムチ・きゅうり・ツナ缶など

 

ピリ辛が美味しい!「トマトとふんわり卵の酸辣湯風そうめん」

 

トマトとふんわり卵の酸辣湯風そうめん

続いても、そうめんのアレンジメニューがランクイン!テレビでもご紹介いただいたレシピで、早速作ってくれた方が多く嬉しかったです^^

 

そうめんのつるんとした食感に、ふんわり卵、しょうがの風味とピリッと辛いラー油が食欲を刺激します。夜遅くてもしっかり食べたいときにぴったり。お好みで棒状に切った豚肉などを加えてもOKです。

 

【主材料】そうめん・トマト・しいたけ・青ネギなど

 

過去の人気レシピもまとめています!

これまでも、月や年の人気レシピをまとめてきました^^

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【2020年】

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2020年まとめ

 

【2021年】

⚫︎1月まとめ

⚫︎2月まとめ

⚫︎3月まとめ

⚫︎4月まとめ

⚫︎5月まとめ

⚫︎6月まとめ

⚫︎7月まとめ

⚫︎8月まとめ

⚫︎9月まとめ

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2021年まとめ

 

【2022年】

⚫︎1月まとめ

⚫︎2月まとめ

⚫︎3月まとめ

⚫︎4月まとめ

⚫︎5月まとめ

⚫︎6月まとめ

⚫︎7月まとめ

 

献立に取り入れてみてね♪

今回は、8月にSNSでご紹介したレシピの中から、特に好評いただいたものを5つまとめてご紹介しました!

 

いつもたくさん作っていただきありがとうございます♪
今後も新たなレシピをたくさん紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

記事/特集一覧へ