loader image

【2022年9月】SNSで人気のレシピTOP5!

2022年10月12日(水)

私たちのSNSでは、その時期に合わせた旬のレシピや、簡単においしく作れるレシピを日々ご紹介しています。

 

こちらの記事では、9月にご紹介したレシピの中で、特に反響をいただいた人気レシピTOP5をまとめました!

 

秋の味覚も満載だね。手軽に楽しんでほしいな!

 

子どもに人気のレシピから、おつまみまで盛りだくさん^^

 

たくさんおいしそう!と思っていただいたり、真似して作っていただいたりした人気レシピをチェックして、ぜひ皆さんの献立にも役立ててみてくださいね。

 

秋の旬食材を使ったレシピもたくさん!9月の人気レシピTOP5

 

それでは早速、9月にご紹介して特に反響の大きかったレシピを、5つピックアップしてご紹介していきます♪

ラクしておいしい!「すくい豆腐とアボカドのチョレギだれ」

 

すくい豆腐とアボカドのチョレギだれ

 

コンロもレンジも必要なし!3個パックの豆腐とアボカドでパパッと作れる副菜が1位に。「こういう簡単にできるレシピ最高!」「ヘルシーだけど旨みたっぷり!」と人気でした。

 

豆腐をスプーンですくい器に盛り、アボカド、ちぎったのりをのせて、にんにくやごまを合わせた特製だれをかければ出来上がり。おつまみにもぴったりです♪

 

【主材料】絹豆腐・アボカド・のり

 

黄身を崩して召し上がれ!「とろ〜り卵とナスの甘辛照り焼き」

 

とろとろ〜♪なすの甘辛照り焼き

 

2位はこちら!甘辛のたれが染みこんだなすに、崩した卵黄と爽やかな大葉がアクセントの絶品なすレシピ。とろりとジューシーな食感がたまらない、お気に入りの食べ方です。

 

そのままお酒のおつまみにしても、ご飯にのせて丼にして食べるのもおすすめ。秋なすがおいしい今の時期にぜひ作ってみてくださいね^^

 

【主材料】なす・大葉・卵黄

 

くるんとお手軽おつまみ!「豚バラピーマンみぞれおろしがけ」

 

豚バラピーマンみぞれおろしがけ

 

3位は、冷蔵庫に余りがちなピーマンの大量消費にも役立つさっぱりおかず。ピーマンに豚バラ肉をさっと巻いて、ごま油でこんがり焼いて。生姜の効いたたっぷりのみぞれおろしを絡めていただきます。お酒も箸も止まらない!

 

【主材料】豚バラ肉(薄切り)、ピーマン、大根

 

揚げたみたいにサクサク!子どもにも大人気「揚げない鮭フライ」

 

揚げない鮭フライ

 

4位は鮭フライ。と言っても揚げないから、身体にも嬉しくて後片付けも楽ちん♪鮭にマヨネーズを絡めて、パン粉と粉チーズをまぶして焼くだけ。タルタルソースとの相性ばっちりで、子どもにも人気のお魚レシピです。

 

【主材料】生鮭・リーフ野菜・ゆで卵

 

ホットケーキミックスで簡単おやつ!「さつまいも蒸しパン」

 

さつまいも蒸しパン

 

ホットケーキミックスと旬のさつまいもを使って、混ぜてレンジ加熱するだけのお手軽おやつが5位に♪蒸しパンの優しい味わいに、ほんのりとした甘みがおいしいですよ。

 

ゆであずきなどを生地に入れてアレンジを楽しんだり、はちみつやメープルシロップ、バターなどを添えても◎!

 

【主材料】さつまいも、ホットケーキミックス・卵など

 

過去の人気レシピもまとめています!

これまでも、月や年の人気レシピをまとめてきました^^

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【2020年】

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2020年まとめ

 

【2021年】

⚫︎1月まとめ

⚫︎2月まとめ

⚫︎3月まとめ

⚫︎4月まとめ

⚫︎5月まとめ

⚫︎6月まとめ

⚫︎7月まとめ

⚫︎8月まとめ

⚫︎9月まとめ

⚫︎10月まとめ

⚫︎11月まとめ

⚫︎12月まとめ

⚫︎2021年まとめ

 

【2022年】

⚫︎1月まとめ

⚫︎2月まとめ

⚫︎3月まとめ

⚫︎4月まとめ

⚫︎5月まとめ

⚫︎6月まとめ

⚫︎7月まとめ

⚫︎8月まとめ

 

献立に取り入れてみてね♪

今回は、9月にSNSでご紹介したレシピの中から、特に好評いただいたものを5つまとめてご紹介しました!

 

いつもたくさん作っていただきありがとうございます♪
今後も新たなレシピをたくさん紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

記事/特集一覧へ